猫との遊びは工夫の連続

お久しぶりです!少し間が空いてしまい申し訳ございません😫

 

月は8月になり、暑い日々が相変わらず続いておりますが皆様お元気に過ごされてますでしょうか?

私は、体調が良かったり良くなかったりを繰り返しています・・・

これだけ暑いと、無理もないですかね。これだけ暑いなら早く夏が終わってほしいです!

h.accesstrade.net

 

猫を飼っている方なら、猫と遊ぶ時間について悩む方は多いと思います。

 

私もここ最近なっちゃんのおねだり攻撃が日に日に増してくるのを感じており、その時構ってあげられれば問題ないのですが、私が疲れている時とかは、ごめん!って思いながらも他のことをしないといけなかったり、床についたりすることもあります。

 

ただ、最近なっちゃんの行動パターンが段々読めるようになってきて、どの時間帯に遊びたいかなんとなくわかってきました!

h.accesstrade.net

 

その時間帯は、大体朝早い時間(7時以降)と夜19時以降です。

その時間帯に、だいたいどちらも30分くらい時間を取って遊ぶとなっちゃんは満足してくれる確率が高いです😄

 

なので、毎日1時間はなっちゃんと遊ぶ時間を作るよう努力しています。

ネットの記事とかを見ると、皆様大体1日に10分から20分くらい時間を取って遊ぶ方が多いようですね。

なっちゃんの場合はそれだと足りないので、遊ぶ時間は大事にしています!

 

h.accesstrade.net

 

猫を飼う時の贅沢な悩みかと思いますが、意外とピンとくる記事がなかったので今回はあくまでなっちゃんの場合の遊ぶ時間を記事にいたしました。ご参考になれば幸いです。

ではまた次回の記事をお待ちください!