猫草の代わりに豆苗はありなのか?

こんにちは!なっちゃんの飼い主です😄

 

最近のなっちゃんはどんどん甘えん坊になってきて、構って構って!!遊んで遊んで!

がすごいですw

構うのが足りないと壁をパリパリするようになってきたので、困っていますが可愛いのでつい許しちゃいます😀

また、嬉しいことにTwitterのフォロワーが100人を超え

今日現在では、135人の方にフォローしていただき感謝しかありません!!

これからも毎日なっちゃんの可愛さを投稿していくので、どうかよろしくお願いいたします^ ^

h.accesstrade.net

 

さて、今日のお題ですが

なっちゃんTwitterをご覧いただいている方なら分かるかと思いますが

うちでは猫草の代わりに豆苗を置いています。

なっちゃんは豆苗を齧りはするのですが、食べているわけではなくちぎって遊んでいる感じです。

なぜ豆苗を家に置こうかと思ったかというと、猫草より汎用性が高いからです。

色々ネットで調べた結果猫草をあげても問題なさそうだったのと、スーパーで買える手軽さ、料理にも使えますし、育てるのも簡単です。

めちゃくちゃ理にかなっているなと思いました!

また、最近では遊びでも豆苗が大活躍してます。

よくゴム紐付きのネズミで遊ぶのですが、このネズミを豆苗の影でこそこそ動かしているとすぐ寄ってきてちょいちょいして遊んでくれます!

こちらがその時の写真です

これが楽しいんですよね😄

ちなみに、なっちゃんお気に入りのネズミのおもちゃはこちらです。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

また、猫草は土で育てるのでどうしても虫が沸くのと、意外といいお値段なんですよね。

と言うことで、我が家ではスーパーで100円前後で買える豆苗にかなりお世話になっております!

 

次回も楽しみにしていてください!それではまた。