猫を飼うにも知識武装が必要だなって思った話

こんにちは!なっちゃんの飼い主です。

 

突然ですが、皆様にとって夏といえば何が一番最初に思い浮かびますか?

例えば、海とかかき氷とか花火大会なんかは定番かと思いますが、私の場合は

TUBEです!!w

 

そうです、バンドのTUBEです。夏といえばTUBEです。

最近は、外出時は必ずといっていいほど聞いています。

好きな曲はいっぱいありますが、あえてあげるとすれば「紙ヒコーキ」です。

アルバム「good day sunshine」中の一曲ですが、この曲を聴くといろんな夏の思い出が蘇り、なんだか不思議な気分になります。

好きなアルバムは「終わらない夏に」です。

全体的に完成度が高いです。春畑さんのギターもいい感じです。

この頃のサウンドが一番好きですね!!TUBEって音だけ聞いたら完全にハードロックなんですよね。春畑さんのギターはヴァンヘイレンっぽいカラッとしたサウンドなのが特徴です。もちろん春畑さんのソロも大好きですw

学生時代に好きになって、ファン歴はもう15年です。

毎年恒例の浜スタのライブは今年は行けませんが、浜スタに野球は見にいこうと思っています。

話の方向が180度変わりますが、私は野球も好きで、特にメジャーリーグが好きです。

ドジャース贔屓なのですが、今ベイスターズにバウアーいますよね?

ドジャース時代のバウアーユニフォームをゲットしたので、それを着て登板日に参戦するつもりです!

今から楽しみです!

 

そろそろ本題へ。。

 

猫を飼うと、どんなご飯がいいのかとか、どう住環境を整えてあげたらいいのかとか、色々悩みますよね。

そんな悩みを解決してくれたのが、この本です。

この本は、日本のペットリテラシーに深く切り込んだ一冊で、非常に勉強になりました。

日本には多くのペットグッズがありますが、良質なものはごく僅かで大半はペットにとってよくないものばかりです。

また、ペット業界と動物病院のマッチポンプが既に出来上がっているので、知らないとペットを薬漬けにしてしまうので、知識武装って本当に大事だなと思いました。

身近に危険はいっぱい潜んでいます。ペットと少しでも長く暮らしたいと思う飼い主様は今から知識武装してペットを守り抜いていきましょう!

本のリンクは下記に載せておきますので、ぜひ一度読んで見てください!!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

それでは、また次回お会いしましょう!